クジラ写真集&雑貨グッズ|壮大な海の王者のアイテムを各種カテゴリーから厳選紹介


巨大で優しい海の王者=クジラグッズ・雑貨を各種カテゴリーから厳選してご紹介します。あわせて、生物学的なクジラについての基礎知識も解説します。

■クジラとはどんな生き物?

●ヒゲクジラとハクジラに大別される


800px-Cetaceans.png

クジラは哺乳動物のクジラ目に分類される海生動物で、現生動物としては最大のシロナガスクジラを含むなかまです。歯の形状からヒゲクジラとハクジラに大別され、イルカ類は全てハクジラになります。

生物学的にはクジラとイルカの分類上の区分はなく、クジラ類のなかで大きなものをクジラ、小さなものをイルカと慣例上区分しています。一般的にクジラと称されるものはほとんどがヒゲクジラですが、唯一マッコウクジラのみハクジラに分類されます。

■主なクジラの種類

●シロナガスクジラ

Bluewhale877.jpg

現存する動物だけでなく、恐竜を含む過去に存在した動物全てのなかでも最大の種で、その体長は最大で30mを超えます。普段は北極圏や南極圏でオキアミを主食にして生活しており、繁殖期には出産・育児のために亜熱帯海域まで進出します。

●ザトウクジラ

1024px-Humpback_Whale_underwater_shot.jpg

最大体長15メートルにもなるクジラで、豪快なブリーチングを行うことから、ホェールウォッチングの対象としても人気の種類です。夏は極地でオキアミなどを食べて生活し、冬には集団で暖かい海域を訪れて出産育児を行います。


●マッコウクジラ

1024px-Mother_and_baby_sperm_whale.jpg

ハクジラのなかで最も大きなクジラで(第二位はシャチ)、歯のアル動物の中では世界最大の種類です。頭部に大量の脂質を貯蔵しており、油目的の捕鯨対象として乱獲され、激減しましたが、現在は保護により生息数が回復しつつあります。

■クジラグッズのご紹介

●クジラのスマホケース

まずは、人気のスマホケースをご紹介します。カタログ形式で並べてご紹介しますので、詳細は各リンク先でご確認ください。


シックなタイプのクジラスマホケースです。


ザトウクジラをモチーフにした、革製手帳タイプのスマホケースです。


可愛い系デザインのバンパーつきハードケースです。

●クジラのアクセサリー

続いて、オシャレなアクセサリーをご紹介します。カタログ形式で並べてご紹介しますので、詳細は各リンク先でご確認ください。


クジラの尻尾をモチーフにしたペンダントトップです。


こちらは、クジラの尻尾をモチーフにしたピアスです。涼しげですね。


ドルフィンリングはよくありますが、ホェールリングは一味違った大人らしさが感じられます。


野性味あふれるマッコウクジラのタイピンです。クジラ好きの男性におすすめです。

●クジラの時計


人気のG-Shockのなかでも、クジラ好きに圧倒的な人気を誇るのがこちらの腕時計です。


また、クジラの置き時計は涼しげな癒しのインテリアとしても最適ですね。

●クジラのぬいぐるみ

次に、可愛らしいクジラのぬいぐるみをご紹介します。カタログ形式で並べてご紹介しますので、詳細は各リンク先でご確認ください。


コロコロ感ともちもち感がたまらないクジラのぬいぐるみです。


人気の抱きまくらタイプです。


リビングのクッションとしてもおすすめです。

●クジラの映像作品


最後に、魅力のクジラの映像作品をご紹介します。カタログ形式で並べてご紹介しますので、詳細は各リンク先でご確認ください。

癒しのクジラ映像で日々の疲れをリフレッシュするのにおすすめです。


壮大な海のドラマはこちらになります。


家族で視聴しましたが、かなりのおすすめ映画です。

お気に入りのクジラグッズが見つかりましたら幸いです。

■トップページはこちら


癒しの雑貨グッズ厳選紹介|女性へのプレゼントにも素敵な人気ランキング品

スポンサーリンク

人気記事